ぶつくさ言うよ

あー終わった。気が進まない仕事の山は週が変わったら雲散霧消。気も抜けた。
次の山まで10日あまり。ちょっとラクさせてもらおう。

そして健康診断の季節。
子宮がん検診ってのはなんであんなに痛いんだろう。「力を抜いて」と言われても簡単に力を抜けない悲しさよ…。
お腹をグリグリゴリゴリ押さえつけられて、「超音波でも診てみますからねー。」なんて言われたら「あら、何か悪いものが?」と思うわけ。
自覚症状はないんですけど?
時折やってくる下腹部痛の原因がそこにあるんですか?
いくつかあるはずの子宮筋腫がどうにかなっていますの?
と、思っても聞けない。ピラピラのカーテンの向こうは果てしなく遠い。

「結果はお手紙でお送りしますから。」ああ、そうですかー。
すぐには教えてくれないのね。

そろそろタイヤ交換もせねば。ママさんダンプも片付けねば。

コメントの投稿

現在yournet.ne.jp p-osaka.nttpc.ne.jp ap.cyberbb.ne.jp  osaka-ip.dti.ne.jp oska.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp odn.ad.jpの書込みを制限しています。ご用の方はメールフォームでお願いします。

プロフィール

Author:Mappy
名前の「Mappy」はナムコのゲームキャラ。
北海道在住。オットひとり、犬1頭。
<そのほか>
記事と関連のないコメントは予告なしに削除することがある。
当ブログは「言及リンク」無しトラックバックは拒否する設定。
リンクがあっても「不要」と判断した場合、削除することもある。
メールはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ARCHIVE
リンク
feed
ブログ内検索
RSSフィード